KVM:CentOS7上にKVM環境を構築する(その3)

前回「KVM:CentOS7上にKVM環境を構築する(その2)」の続きです。

XenServer上の仮想VMKVMサーバに移行しました。

 

調べて見るとXen→他ハイパーバイザーへの移行はたくさんあるのに、XenServerからの移行となると参考サイトが少ない。(XenとXenServerの違いを知らなかったので、ずっとXenからKVMに移行する手順をやっては、うまくいかぬと唸ってました)

 

以下のサイト様を参考にRsyncで仮想VMを移行しました。

XenServerゲストのCentOSをKVMに移転する – 日曜研究室

 

事前にKVM上にVMを作っておかなくてはならないので、たくさんのVMを移行する必要がある時を考えると、XenCenterでエクスポートしたVHDファイルをインポートする方法は無いものかなと思ってたりします。